世界を目指すコピーライティング起業家☆濱崎佑樹の
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僕は、2011年3月末に脱サラして独立起業しました。
◆サラリーマン ⇒ 独立
という過程ですね。
なぜ独立できたかというと、いろいろ理由はあるのですが、一番大きな理由を言うと「営業職」を経験していからだと思います。
本当に結果が出せる営業マンであれば、ほぼ100% 独立してやっていけると思います。
“本当に結果が出せる営業マン”でしたらね(笑)
結果が出せる営業マンならば、独立してやっていけるどころか、独立したその月から収入が倍増することもあります。
自慢じゃありませんが、僕がそうでした。
ま、逆に収入が半減した月もありましたが(苦笑)
なので、独立したい!と思っているのなら、一度「営業職」を経験することを僕はオススメします。
既に営業職に就いていて、独立したい!と思っているなら、とっととしてください。
二の足を踏んでる時間がもったいなさ過ぎます。
不安なら、僕に連絡くれればその不安を抹殺してあげますよ。
なぜ「営業職」を経験すればいいかというと、お客様とたくさんやり取りするからです。
ビジネスは“お客様”がいるかどうか?また、どれだけいるか? これが全てだ!と言っても過言ではありません。
ただ、お客様とやり取りするのであれば、別に「営業職」でなくてもいいのでは?
と、疑問をお持ちなるかもしれませんが、ポイントはお客様と“たくさん”やり取りするということです。
お客様の数だけ、違う意見・違う態度・違う問題が発生してきますので、それらと“たくさん”対峙することによって、『臨機応変な対応力』が骨の髄まで身に付くのです。
ビジネスは一本調子でいくものではありませんので、この『臨機応変な対応力』は必須の能力と言ってもいいでしょう。
◆デキる人 = 状況に応じてなんでも柔軟に対応デキる人
という構図も浮かび上がりますね。
とは言っても、「営業職」だけはどうしても自分にはムリだ〜、という人もいるでしょう。
そういう人が独立するにはどうすればいいか? について、明日のブログで書こうと思います。
お楽しみに^^
ではまた!
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