2013/03/13

韓国が1位、まさかあの国が2位とは・・・世界のFTTH普及率トップ20!

天空の城ビジネスセッション(TBS)に参加して、
会社に雇われないライフスタイルを実現させよう!


■韓国が1位、まさかあの国が2位とは・・・世界のFTTH普及率トップ20!


FTTHって、なんのことだか分かりますか?

FTTHとは、「Fiber to the home」の略で、光ファイバー網を利用した家庭向けデータ通信のことです。

光ファイバーを伝送路として一般個人宅へ直接引き込む、アクセス系光通信の網構成方式のことですね。


そんな、FTTHの普及率を、世界ランキングした統計がありました。

なかなか興味深いランキングになっていたのでご紹介しますね。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

◆国・地域別のFTTH普及率トップ20

()内は普及率


1位:韓国(57.7%)

2位:アラブ首長国連邦(55.6%)

3位:香港(45.5%)

4位:日本(42.5%)

5位:台湾(28.9%)

6位:リトアニア(28.3%)

7位:ノルウェー(14.7%)

8位:スウェーデン(13.6%)

9位:ブルガリア(10.1%)

10位:スロベニア(9.7%)

11位:ラトビア(8.7%)

12位:ロシア(8.3%)

13位:米国(8.3%)

14位:シンガポール(8.1%)

15位:スロバキア(8.1%)

16位:デンマーク(7.3%)

17位:エストニア(7.1%)

18位:ポルトガル(6.7%)

19位:ハンガリー(6.6%)

20位:オランダ(4.3%)


※2011年12月時点

出所:Fiber to the Home Council

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


韓国が1位なのは知っていましたが、アラブ首長国連邦が2位とは驚きでした。

しかし、それ以上に、イギリスやドイツやフランスといった先進国が入っていないのが驚きでしたね。


日本にいると、サクサクとネットに繋がるのが当たり前ですが、どうやら世界ではそうでもなさそうですね〜。


−光ファイバーを伝送路にすると接続スピードが早まる!−




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒


P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。


メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。


★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

0 件のコメント:

コメントを投稿