2012/10/23

秋元康氏の言葉:自分が本当に何が好きなのかを考えてみる。それは…

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!


■秋元康氏の言葉:自分が本当に何が好きなのかを考えてみる。それは…


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

自分が本当に何が好きなのかを考えてみる。

誰かの意見に流されたり、お金に縛られて判断が間違っていないか自問自答してみる。

そうやって、自分の幸せをしっかり定義しておく。

それができていないと、常に何かを求め、何にでも手を出し、結局何も手に入らないことになりかねない。

自分のモノサシをしっかりと持って、それで判断することだ。

それは「儲かる」とか「売上があがる」とか、そういうことではなく、それが好きかどうか?

これが一番確実!


by 秋元康

(放送作家、作詞家、プロデューサー、脚本家、映画監督、漫画原作者、タレント)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

−秋元 康(あきもと やすし)、1956年5月2日生まれ。−


ご存知、国民的アイドルである「AKB48」および姉妹グループの総合プロデューサー 秋元康氏。

希代の名プロデューサーであると同時に、類まれなる事業構想家である氏の言葉は、ビジネスの本質を突いています。


僕も金儲けに走った時は、世間や他人に流され、深い落とし穴にはまりました。

でも、その辛くて苦しい経験から、自分の「生き方」について、本当によく考えました。

「馬鹿は死ななきゃ治らない」という言葉は本当にですね(苦笑)


その経験をして、直ぐに立ち直ったり改善したわけではありませんが、よく考えて生きるようになり、徐々に自分の中に確固たる「軸」が形成されていきました。

そして起業して思うのが、上記の秋元氏の言葉はつくづく真理を得ているな!ということです。


生きていると、日々あらゆることが起こってきます。

そんな中で気持ちよく生きていくには、自分の価値判断となるモノサシをしっかりと持たなければなりませんね。


その為には、一旦目の前の現実から離れて、「自分の幸せとは何か?」をしっかりと考えて定義することです。

面倒臭くてほとんどの人がこれをやっていませんが、やった人から成功していってる現実があります。




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒


P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。

メルマガ読者限定で個人面談などのサービスを実施しており、
「脱サラ→独立・起業」の夢を叶えた人がいます。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が変わります。

あたなも今の現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“とあるもの”をプレゼントします。

★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

0 件のコメント:

コメントを投稿