2013/04/09

タブレットの世界出荷台数が、来年2014年にノート型パソコンを追い抜く!

天空の城ビジネスセッション(TBS)に参加して、
会社に雇われないライフスタイルを実現させよう!


■タブレットの世界出荷台数が、来年2014年にノート型パソコンを追い抜く!


どうやら来年には、タブレット(多機能携帯端末)がノート型パソコンを追い抜くみたいです。

アメリカの調査会社「IDC」が、タブレットの世界出荷台数が2014年にノート型パソコンを追い抜くと予測しました。


2012年のタブレットの出荷台数は、前年比78%増の1億2,830万台。

2013年は、2億9,090万台。

2014年は、2億3,630万台に増えると予想されています。


一方、2012年のパソコンの出荷台数は、デスクトップ型が1億4,840万台、ノート型が2億200万台。

2013年以降も大きな伸びが見込めず、今年中にデスクトップ型が、来年にはノート型がタブレットに抜かれる見通しです。


特に、新興国でタブレットが急速に普及しているみたいですね。


Appleの「iPad mini」価格は種類により2万円台〜5万円台


タブレットを最初に作ったのは、あの「Apple」ですね。

iPadを世の中に送り出し、世界に革新を起こしました。

その後に、「Google」がAndoroidで追従したりと、他社もタブレットを販売し始めましたね。


思えば、スマートフォンだってそうです。

「Apple」がiPhoneを世の中に送り出した後に、他社も追従し始めました。


そもそも、今やどの家庭にもあると言っても過言ではない、パーソナルコンピュータ(パソコン)だって、最初は「Apple」が作りました。

その後、追従してきた「Microsoft」のWindowsにしてやられ、市場シェアの大半を握られてしまいましたが。。


そんな、イノベーションに溢れる企業「Apple」を作った故スティーブ・ジョブズは、地位にも名声にもお金には興味が無かったそうです。

興味があったのは、とにかく凄い製品を作って世界に革新を与えること。


正にその通りのことをやってのけられたのですが、本当に偉大すぎますね。


いずれは、また新たなイノベーションが起きて、タブレットに変わる何かが世の中に出てくるでしょう。

良くも悪くも、テクノロジーの進化はとどまることを知りませんね。




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒


P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。


メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。


★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

0 件のコメント:

コメントを投稿