2013/06/08

会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー101)

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!


■会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー101)



今日は僕が配信している無料メルマガ【人生は一度きり】のバックナンバー101をご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【人生は一度きり】_イラッとする話し方ランキング5



僕は普段、ビジネス書や自己啓発書を読むことが多いです。

もちろん、最初からそうだったわけではなく、約10年前に人生のドン底を味わった後から読むようになりました。


それ以前は、ほとんど本は読まず、読んだとしても漫画でした。

逆に今は、漫画をほとんど読まなくなったので、人って本当に変わるもんだな〜と思います。


ただ、ビジネス書や自己啓発書ばかり読んでいたら、つまらない人間になってしまいますし、つまらない人間は稼げません。。

なので、僕がロールモデルにしている億万長者のススメに従い、雑誌「SPA!」を買って読んでいます。


正直、SPA!は内容がくだらなくて、僕は好きじゃありません。

ただ僕は、自分の感覚や感情よりも、億万長者の言うことを素直に聞いて、自分の人生に取り入れるようにしているのでいやいやながら読んでいるのです。。


そんなSPA!に、【イラッとする話し方ランキング】というものがありました。

新橋駅前のサラリーマンに「あなたが嫌いな話し方は?」と尋ねた結果がこのランキングだそうです。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【イラッとする話し方ランキング】


1位:上から目線

2位:自慢話や武勇伝

3位:自分の話ばかりする

4位:話が長い

5位:否定ばかりする

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


ま、その通りですよね。


ってことは、【ウフッとする話し方ランキング】はこの逆をすればいいってことですよね。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

【ウフッとする話し方ランキング】


1位:下から目線

2位:情けない話や失敗談

3位:相手の話ばかりする

4位:話が短い

5位:肯定ばかりする

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


なるほど、自分で書いておきながら、確かにこんな話し方をされたら『ウフフッ』って、その人に好感持っちゃいますね。


あなたも自分が普段どんな“話し方”をしているか?

点検してみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


−サラリーマンの街「新橋」−この画像は駅の日比谷口−


メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒


P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。<
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。


メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あなたも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。


★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

0 件のコメント:

コメントを投稿