2013/03/17

会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー73)

天空の城ビジネスセッション(TBS)に参加して、
会社に雇われないライフスタイルを実現させよう!


■会社に雇われないライフスタイルを実現するメルマガ☆人生は一度きり(バックナンバー73)



今日は僕が配信している無料メルマガ【人生は一度きり】のバックナンバー73をご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【人生は一度きり】_IBMが世界一のシェアを誇ったPC事業から撤退した理由



毎週金曜日に送られ来る大前研一さんのメルマガ『 ニュースの視点 』。

僕は2年前から読んでいます。


現在、発行17万部以上を誇るこの無料メルマガは、大前研一さんが独自の視点からニュースをズバッと切っていて、そーゆーことだったのか!

と、いつも目から鱗です。


今日は、設立75周年を祝う日本IBMと、凋落の日本電気メーカーの違いについて解説されていました。


詳しく書くと、大前さんの記事のコピペ記事になって僕のメルマガである意味がありませんので、要点だけ述べると・・・


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

IBMは、世界一のシェアだったパソコン事業からいち早く撤退した。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


これに“違い”の全て凝縮されているそうです。


・今が良ければ、それでいい

・今が良くても、将来ヤバそうだったら変革する


超端的に言うと、この違いです。


この違いが、ゆくゆく大きな大きな!違いになっていくのです。


・・・


これは、企業だけではなく、個人についても当てはまることでしょう。


僕はサラリーマンのままだと自分の将来がヤバいと思ったから、脱サラしました。

もちろん、それが全ての理由ではありませんが、下記の2つの理由から自分でビジネスを持って稼げる状態になっていないと将来ヤバいと思ったのです。


1.人口減少、少子高齢化により、日本経済が縮小していく

2.グローバル化により、先進国と新興国の労働者の賃金がフラット化していく



ヤバい状態になってから「ヤバい〜(;゚Д゚)」とか、言いたくありませんからね。

備えあれば憂いなしです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


−世界一のシェアだったIBMのパーソナルコンピュータ−


メルマガ登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒


P.S.

この変化の激しい時代において、僕が独立・起業する為に何をしたのか?

また、先行き不透明な世の中で、成功し続ける為に何をしているのか?

その秘訣を、具体的にメールマガジン(無料)でお伝えしています。

※広告やアフィリエイトリンクは一切ありません。<
※僕が書いた文章のみのメールマガジンです。


メルマガ読者の中から、
「脱サラ⇒独立・起業」の夢を叶えた人が出てきています。

独立・起業すると、人生が変わります。世界が思いっきり広くなります!

あたなも現状を打破したければ、ぜひご登録ください!

なお、メルマガ登録者には、僕が独立・起業する為に毎日使った
“夢を叶えるシート”をプレゼントします。


★登録はこちらからhttp://appoto.net/mailmagazine/

0 件のコメント:

コメントを投稿