2012/08/29

どう始めるかはあまり重要ではない、どう終えるかがとても大切なんだ!

会社に雇われないライフスタイル実現した濱崎佑樹の
「ライフスタイル」ランキングは今何位?⇒クリック!


■どう始めるかはあまり重要ではない、どう終えるかがとても大切なんだ!


どうシーズンを始めるかは、

あまり重要ではない。

どう終えるかが大切なんだ。


トッテナムからレアル・マドリーへ移籍した

クロアチア代表MFルカ・モドリッチの言葉。


ー20歳からクロアチア代表で活躍しているモドリッチ−


僕が大好きなスペインのサッカーチーム「レアル・マドリード」。

今シーズンは開幕から3試合を終えた時点で、1分2敗という最悪のスタートとなりました。


そんな最中に明るいニュース!

1ヶ月に及ぶ「トッテナム(イングランド)」との移籍交渉が成立し、中盤でのゲームメークが得意な優れたタレントを持つ選手「ルカ・モドリッチ」の入団が決定しました。


冒頭の言葉は、そのモドリッチが移籍会見で語った言葉です。

レアル・マドリードファンとしては、本当に心強く聞こえます。


そしてこの言葉は、サッカーだけではなく、ビジネスにも通じるものだと思いました。

例えば、脱サラして起業したい人がいたとして、どうやって始めるのかばかり気にしすぎて、一向に具体的な行動に移せない人がいます。


でも本当は、どう始めるのかよりも、始めた後にどうしていくかの方が、100倍重要なのです。

それは僕が「脱サラ→起業」を経験したので、身にしみてよく分かります。


とっとと始めて、その後にどうやって上手くいかせるかをやりながら考えた方が絶対良いですね。




ではまた!

応援クリックお願いします! ⇒


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

会社に雇われないライフスタイルを実現して
一緒に人生を楽しむ仲間をメルマガで募集中

http://appoto.net/mailmagazine

一緒に楽しいライフスタイルを実現させませんか?


今ならメルマガ読者へ無料プレゼント

僕が会社に雇われないライフスタイルを実現
させるために使った目標と計画の設定シート


★登録はこちらから→ http://appoto.net/mailmagazine/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


▼僕に聞いてみたいことがあれば▼

こちらよりお気軽にご連絡ください!

>>ご連絡フォーム<<



0 件のコメント:

コメントを投稿